子育てと働くママの部屋「すくすく」

働くママさんと子育てで悪戦苦闘中、そうでない方もお気楽にお話しするお部屋。雑談もOKですよ!!
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
ほっとけない 世界のまずしさ


この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

溶レン菌感染症にご注意
GW中 そうじゃない方 休みでも家族サービスでお疲れなんじゃないです

か?

うちは1日おきの休みでどこも行かずゆっくりしようと思ってたら・・・

3日に蕁麻疹様の発疹が・・・

あまりにもかゆがるので風邪薬(抗ヒスタミン剤入り)を飲ませて

体中かゆみ止めとワセリンを塗りたおして

4日 仕事なので義父母に預けて夕方迎えに行ったら

微熱 発疹も手足の先まで広がってて              

『何だ?』

って思って 夜休日診療所に行ったら

溶レン菌感染症

って言われました。

溶血性連鎖球菌という細菌がのどに感染して、のどの痛み、高熱、嘔吐など

を伴って発症する病気だそうです。

特徴として 典型的な場合頬 首から体、四肢に細かく紅い発疹が広がって

舌はイチゴのようになります。←taiはまさにこれです!!

ペニシリン製剤を10〜14日飲み続けないといけないそうで

保育所には発症後3日ほどで通園可能になるそうです。

本人は かゆみの他は元気でのどの痛みもあるとは思いますが

おうちの中を駆け回ってますジョギングジョギング

手洗い うがいで予防は出来るそうなので。。。っていっても

うちは罹ってしまったのですが汗汗

皆さんもご注意を!?
| taiyoumama | 子育て | 17:38 | comments(1) | trackbacks(188) |
子どもが育つ魔法の言葉
子どもが育つ魔法の言葉

親戚の人にいただきました。ほしかった本の1つ
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森

今 一番はまっているのが
これ!!通信なんかもして結構楽しい♪♪
人気blogランキングへ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

TAG FRIENDS
このページの先頭へ