子育てと働くママの部屋「すくすく」

働くママさんと子育てで悪戦苦闘中、そうでない方もお気楽にお話しするお部屋。雑談もOKですよ!!
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
ほっとけない 世界のまずしさ


この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

<< インフルエンザワクチン | main | 溶レン菌感染症 >>
本当に
老人病棟だぁ〜汗

90歳代 19床中 3人 80歳代2人

これから寒くなるから もっと増えていくだろうなぁ雪

毎日 体位交換 清拭 陰部洗浄 膀胱洗浄

の繰り返し・・・・

嚥下も悪けりゃ  便秘がち・・・

おまけに痴呆も出た日ニャ

転倒 骨折汗汗

どんだけ看護を手厚くしたくっても

人数おらんし怒りマーク怒りマーク

こんな診療所に愛の手を!?
| taiyoumama | 病院のとある出来事 | 00:08 | comments(3) | - |
たいようママさん。こんにちは♪
おじゃまいたします^^
やっぱり、ママはナースやったんやね〜。
迷子ちゃんの時、「明日の夜は仕事」って言ってたから、ん?!もしやナースでは?!って思ってました。

なんだか病棟、てんやわんややね><
痴呆がでて、転倒して骨折して入院長引いて・・、ますます痴呆悪化して・・・って悪循環やん><
院長!!ナース増やして!!(かわりに叫んでおきましたw)
| あんぱっち | 2006/11/09 12:52 PM |
お久しぶりです〜久々に登場しちゃいました・・・・
毎日お疲れ様です〜
大変なお仕事ですよね〜すごいです!!

私の大ババも病院に入所してるんですが、わがまま言い放題でわがままババアのようです。
やっぱり歩かないと足腰も悪くなりますよね〜
今じゃ、ベットの上のみですよ・・・
しかも、自分の子供、孫、ひ孫まで全部忘れてます・・・・

本当、人増やして〜って感じですね・・・・・
どこの病院も人手不足なんですかね???
| | 2006/11/13 11:12 PM |
↑の名前なし子は私です
失礼しました・・・・
| あもうママ | 2006/11/13 11:14 PM |









子どもが育つ魔法の言葉
子どもが育つ魔法の言葉

親戚の人にいただきました。ほしかった本の1つ
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森

今 一番はまっているのが
これ!!通信なんかもして結構楽しい♪♪
人気blogランキングへ
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

TAG FRIENDS
このページの先頭へ