子育てと働くママの部屋「すくすく」

働くママさんと子育てで悪戦苦闘中、そうでない方もお気楽にお話しするお部屋。雑談もOKですよ!!
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
ほっとけない 世界のまずしさ


この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

<< ベビーシッター | main | 咳 >>
保育所での出来事
夕方 仕事が終わりtaiを保育所に迎えに行くと・・・

教室の奥のほうで先生に抱っこされて泣いていました悲しい

何で泣いているのかと先生に尋ねたら、

他の園児にお母さんが迎えに来てるのに自分には来ていないのを見て

悲しくなったとか・・・

今まではそんなことなかったのに、シッターさんが変わったせいかな?

それかtaiが成長したからかな?

理由はわかりませんがおうちにいる時はたくさんお話しようね嬉しい

遊ぼうね嬉しい
| taiyoumama | 子育て | 20:59 | comments(3) | - |
tai君、成長したんじゃないかな。
それに、秋とか冬になって日がおちる時間が早くなってくると、大人でも寂しい気持ちになるものね。
1日ダラダラ一緒にいるより、短い時間でも愛情たっぷり接してもらえたら、tai君にとってはは幸せだね♪
| anri | 2005/11/11 10:13 PM |
みなも、最近たそがれながら「みな君さびしいねん・・・一人ぼっちで悲しいねん・・・・」とつぶやくようになりました。それだけ感情が成長してきたということとそれが表現できるようになってきたのですよ。しかしこれをいうことによって大人が非常に心配するということは思いもつかずでしょう。みなの場合自分が困ったり怒られたりすると連発するのでばれちゃいましたがね。
| q | 2005/11/14 7:48 AM |
日々忙しいと見落としてしまいそうな事を、子供は気付かせてくれるのかもしれませんね。。。
大人が思ってる以上に敏感にいろんな状況見てるもの・・・
でも、きっと時間は短くても、taiyouさんの愛情をしっかり受け止めてるよ⌒∇⌒
ぎゅぅ〜〜っといっぱい抱っこしてあげてね^−^
| seiたん | 2005/11/15 10:44 PM |









子どもが育つ魔法の言葉
子どもが育つ魔法の言葉

親戚の人にいただきました。ほしかった本の1つ
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森

今 一番はまっているのが
これ!!通信なんかもして結構楽しい♪♪
人気blogランキングへ
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

TAG FRIENDS
このページの先頭へ